書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

有吉の壁・武道館ライブ、配信組で参戦いたします

11月11日。麺の日

「有吉の壁」 Break Artist Live’21 BUDOKAN、

ついに開催っっっっっ!!!!

 

www.ntv.co.jp

 

という訳で、配信チケット買っちゃいました。どん。

 

f:id:clton:20211111162201j:plain

 

夜には別に大事な予定もあり、全編リアルタイム視聴はできないが、今時は見逃し配信もあるので安心!別日にゆっくり視聴します。…悔しくなんかないぞ…!!

有吉の壁スタッフさんの心意気により、オンライン視聴者向けに17時半から配信開始するらしい。きちんとPC前で正座待機できるよう、17時半に向けて用事を片付けている。

 

 

親戚乃家の雄姿を見届けたいと思って、武道館ライブ情報を追ってきた。

しかし実際にチケットを買ってみると、もう誰が見たいとかじゃなく、久々のライブ参加にワクワクが止まらない。

 

今頃、有吉の壁芸人さんたちはゲネやリハーサルを行っているんだろうな、スタッフさんは配信準備のため、機材を持って目まぐるしく走り回っているだろう。17時半の開場めがけて、ペンライトやうちわ、有壁グッズなどを持参して現地に赴くファンたちの姿が想像できる。ライブは、同じ時を過ごしているという実感が持ててよい。開演に向けて、我々は心を1つにしている。

 

武道館ライブを実現するまで、感染症対策や会場のブッキングなど、障害も多々あったろう。よくぞ乗り越えてくれた…よくぞ乗り越え、我らファンを夢の舞台へと誘ってくれた。

演出に使われるかはわからんが、大きなスポットライトと、派手派手なレーザービーム、幻想的なロスコ(スモークマシン)、最新鋭の音響設備と共に、下手から上手まで全力疾走しなければならない、巨大舞台の上で、大好きな芸人さんたちが歌い狂う。踊り狂う。そして会場は〇×ペンラインとの光の渦。あああああ、現地で皆さんとご一緒したかった。

体が熱く、頭がぼんやりしてきたので、昨日のワクチン接種の影響が強く出始めたか?と思って熱を測ったら36.7度の超平熱でした。たぶん、わたしも青森の地から静かに興奮している。

 

さあ、17時半に向けて夕食を取らねばなるまい。

現地組の皆さん、配信組の皆さん、一緒に今宵の有吉の壁武道館ライブ、楽しみましょう。タオル振るぞーーーー!!!