書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

たけなみの、2022年の目標リストを公開する

2022年、あけましておめでとうございます。

三が日が終わって通常運転が戻ってきたところで、今年一発目のブログを書こうと思います。

 

 

昨年のわたし

2021年を一言で言うと、がむしゃらな年でした。

コロナ影響もあって周囲の環境が変化し戸惑う中、ボードゲーム会、ブログやTRPG、今までほったらかしていた多種多様な活動、そのとき興味のある内容を勢いにまかせて取り組んでいました。

元来一人の時間が必要な人間なのに、ブレーキが壊れたのか!?って思うくらい人との予定を入れたりして。ここ数年は表舞台に上がらず、あくまで裏方の気分でいたのですが、小さいフィールドとはいえ責任を負う機会も多かったように思います。

気分の上がり下がりも激しかったけど、充実していました。

 

今年1番の大きな変化は年度末、自己肯定感を高める活動が始めたことに尽きます。目標をリストにして可視化したのは、内省するのにとても役立ちました。内省はよきです。自己中心的かもしれませんが、人生のこれからを考えるのは、体がイキイキします。

活動を通じて自身の弱さ・拙さを許容できるようになり、素直な欲求が出せるようになってきました。子供が欲しいと思うようになったのも、そのためでしょう。

 

一方で自分のことばかり考えた1年だったようにも感じます。

己を高めたい、己を変えたい、もっと己を好きになりたい。

内省して、反省して、自身は変わったものの、力を貸してくれた旦那や周囲の皆様に果たして何か恩返しができたのか。Give&TakeでなくTakeばっかりしてないかと思い返しています。

 

 

今年の目標

2022年も引き続き、自己肯定感を高める活動は続けます。残りの人生を生きるために、鋼のようなメンタルが欲しいのです。

それとは別に、今年の目標をジャンル別にリスト化してみました。ブログで振り返りができるよう、プライベートな内容を除き公開しておきます。

年齢に関係なく、わたしが心動かされるものには何でも挑戦してみたい。自分が楽しいと感じた事柄で、誰かと「楽しい」を共有したい。そう夢想しています。

 

 

【2022年の目標リスト】

 

【表現活動】

・歌ってみたを10本投稿する

・ブログを40本投稿する

・配信20回する

 

【生活】

・作り置きレシピ10種に挑戦する

・アップルパイの型を活用して何かをつくる

 

ボードゲームTRPG他】

・月1で女子ボードゲーム会 or TRPG会をする

・電力会社を遊ぶ

オーディン・ツォルキン・ガイアプロジェクトを遊び、いずれかを女子会で布教する

・マーダーミステリー狂気山脈 陰謀の分水嶺GMをする

クトゥルフ神話TRPG「Eye of the Fire」のGMをする

TRPG D&Dを遊ぶ

 

【勉強】

・700点目標でTOEICを受験する

・Duolingo ドイツ語コースのUnit4まで終了する

 

【運動】

・1年でヨガを3560分行う(1日10分×356日)

 

【その他】

ウルティマオンラインデビューする

 

※半年で目標を振り返り、達成状況次第で数値を上昇させる予定

 

 

最後に

2022年も無理せず、しかし気張って過ごしていきましょう。まだまだ若輩者で至らぬ点が多き人間ですが、これからもよろしくお願いいたします。

たけなみ、頑張って生きるぞー----!!!!!

 

蛇足の告知

三が日におそるおそる、いや、勢いにまかせて「歌ってみた」を投稿しました。

たけなみってこんな声してんのかい、とBGMがてら聴いていただけたら嬉しいです。

蛇足でございました。

 

youtu.be