書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

十二星座館殺人事件、前夜の緊張と不安の壁打ち

明日、クトゥルフ神話TRPG「十二星座館殺人事件」をオフラインで遊ぶ。

※この記事に「十二星座殺人事件」のネタバレは全くありません。むしろ実のある情報すらほぼありません。卓への緊張からくる、壁打ちの呟きです。

 

booth.pm

 

プレイヤー12人+KP1人という、大所帯中の大所帯のシナリオ。以前同じ作者さんの別シナリオ「ゾディアックスクール」を遊んだが、そちらは10人+KP1人で遊んだので、2名増えた計算だ。

 

booth.pm

 

今宵は卓の準備をしたのだが(※わたしはKPではなくPL)、まあ、緊張している。

12人、いやKPいれて13人。多い。メンバーに初対面は1人としていないが、大勢の前で喋れるのか。どんな行く末になるのか、名札やコルクボードなどの準備はしたが、不足分はないか、どきどきが止まらない。

13人が個別に連絡を取るのは大変なので、アプリのグループ機能でやりとりするわけだが、そのグループに「緊張しています」「そわそわしてるのわたしだけ?」「落ち着かないので気を紛らわすためにお酒飲みたいです」「楽しみですね」などと連投したい。意味のないスタンプで会話したい。手持ちの「孤独のグルメ」スタンプの中から、表情だけで訴えてくるタイプのスタンプを、3つ4つ送りたい。最終的に「とにかく、明日は楽しみましょう」と不安を有耶無耶にできる締めくくりの言葉で、会話を終わらせたい。

 

store.line.me

 

プレイヤーが12人だと、覚えるべき探索者名も多くなる。全キャラ名を印刷したメモも何枚か作り、アプリのグループ全員が閲覧できる場所に、キャラ名まとめも作ったが、そもそも準備にかまけて、わたしが一番名前やプロローグを把握できていないのではないか。ああああああ、楽しみだけど不安だよおおおおおおおおおお。

 

今年の6月頃から予定をたてていたので、まあここまできたら大丈夫やろと高を括っていたけど、まさか前日になってこんなに気が昂るとは。いかん。明日を最大限に楽しむため、今夜は上質な睡眠を取らなければ。

常備してある0秒チキンラーメンを貪っている場合ではないぞ(貪ってません)。最近習慣になりつつある寝る前トマトジュースは、飲んだほうがいいのか。胃が変に活発になったらどうしよう。

マッサージして、リラックスして、ブルーライトからおめめを守って寝なきゃ。PCでブログなんて書いてる場合じゃないぞ、パソコンよ貴様はブルーライトの権化なんじゃ。わかっとるのかくそう。

明日だ。泣いても笑っても明日は人生に1回の日だ。あああああああああああああああああああやだああああああああああああああああああああ、怖いよあああああああああああああああああああああああああああ。寝るううううううううううううううううううううううううううううううううううう。

 

寝ます…。