書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】今年印象に残ったボードゲーム10選

ついに2021年12月の31日になった。 昨日まで大忙しで働いていたので、あまり大晦日感はない。しかし何だかワクワクする。今日含め2日休んだらもう仕事始まるんでしょとか、野暮なことは言いとうない。2021年最後の日。区切りをつける日、節目の日。だからこ…

生物学的に自分を愛せるようになってきた【自己肯定感を上げる活動で変わったこと4点】

年の瀬が訪れている。 弘前はクリスマス前後から大雪が降り始め、1日に2回は雪かきをしないといけなくなった。ラジオを聴きながら黙々と雪をかく作業は意外に楽しいが、時間に追われることが増えた。冬休みを迎えた学生さんや、仕事納めを間近に控えた社会人…

M-1グランプリ2021の雑多な感想を綴る

M-1グランプリ2021、ひじょー---------に面白かった…! 年末の風物詩といえるM-1だけど、ここ数年はリアルタイム視聴を逃していた。放送翌日に録画を視聴する頃にはTwitterでネタバレをくらっていて、誰が優勝したのかはもちろん、誰が敗者復活した…

凡人が凡人である事実を認識した

あまりにもスケジュール管理が下手で、やや多忙な日々をおくっていた。 何となく「書きたいな」と感じながらも、多忙を理由にブログとは距離を置いていた。 そんな生活を送っていて、気づいた点が1つある。 文章を書くにはエネルギーがいるということだ。 わ…

【ネタバレなし】「狂気山脈 未知なる山嶺を夢に求めて」を遊んできた雑感

久しぶりにずしんと腹に響くTRPGを遊んできた。 以前から遊んでいたクトゥルフ神話TRPG狂気山脈シリーズ最終章、 「狂気山脈 邪神の山嶺」「狂気山脈 カエラズノケン」に続く 「狂気山脈 未知なる山嶺を夢に求めて」をプレイ。 ネタバレになることは言わない…