書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画感想】ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん1〜3

読んだ本・漫画の備忘録&感想です。 今回は「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」 内容にネタバレを含みますので、ぜひ読了後にお読みください。 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん1 ツンデレ悪…

【有吉の壁】【感想】即興ユニットの壁を越えろ!おもしろホームセンターの人選手権

2022/6/15放送の有吉の壁、非常に見応えがあったため、遅ればせながら備忘録を残す。 芸人さんたちのお名前は敬称略で失礼します。 オープニング先行動画 本編(2022/6/15放送) 優勝ユニット発表 オープニング先行動画 「【芸人全シャッフル】奇跡のコンビ…

【ブログ2年目突入】文章は単なる救いでしかない

2021年6月23日に、はてなブログを開設してから1年が経った。 clton.hatenablog.jp 1年目の投稿は118記事。 前半戦はハイスピードで投稿していたが、後半戦はスロー。100記事達成したが、自分が書ける内容をつらつらと書いてきただけで、自分…

【漫画感想】推しの子1~3

読んだ本・漫画の備忘録をつけていくことにした。 今回は「推しの子」 内容にネタバレを含みますので、ぜひ読了後にお読みください。 推しの子1 推しの子2 推しの子3 推しの子1 この物語はフィクションである というか この世の大抵はフィクションである…

味の素さんのレシピ「豚ひき肉かたまり焼き」を作ってみた

Twitterで豚ひき肉を使ったレシピがバズっていた。 食品企業の老舗中の老舗、味の素さん提供のこちらのレシピ。 park.ajinomoto.co.jp 豚ひき肉をパックに入れたまま、マヨネーズ・片栗粉を入れてこねこね。塊にしたらそのままフライパンで蒸し焼きにする、…

「うつヌケ」、そして「はじめての森田療法」に救われた話

前記事の、別視点を話をする。 前の記事はこちら↓ clton.hatenablog.jp ここ最近色々と問題を抱え、悩みながら過ごしていた。 この問題はいつ解決するのだろう、3日後? 1か月後? 3か月後? もしかすると年単位、一生解決しない事柄なのかもしれない。見え…

余裕がないからこそ、見えてきたこと

ここ最近色々と問題を抱え、悩みながら過ごしていた。余暇が出来た一方で心の余裕が消え、普段やっていた物事に対してのモチベーションが一気に無くなってしまった。 最近モデリングソフトblenderにはまりつつあった。チュートリアル動画で勉強に励んでいた…