書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるおそる2月の配信スケジュールを出してみた

今年の目標を達成するためにも、2月からは少しずつ表現活動を活発化しようと決意した。 2月は歌配信を2回、そして2つ目の歌動画をあげてみようと思う。 まだおそるおそるといったところだが、歌配信の告知も出してみた。 こんな感じ 告知行為はあまり得意で…

まん防が申請される弘前市からの近況報告

ここ最近、ずっと元気です。 疲れはもちろんあるんだけど、忙しくて充実しています。雑多に近況を語っていきます。 Twitterスペース レガシー会 まん延防止等重点措置 Twitterスペース 突発的にTwitterスペースで歌配信をした。 今日も楽しかったー!!お疲…

TRPGのオフラインとオンラインの雑感

去年からTRPGを遊ばせてもらう機会が多くなった。 基本は対面、いわゆるオフラインでTRPGを遊ぶのがほとんどだったが、コロナ禍&通信技術の進化の恩恵で、インターネットを利用したオンラインプレイも増えつつある。 去年までは対面じゃないと遊んだ気にな…

【美味しい】スターバックスのクリスピーストロベリーチュロに心を射抜かれた

久しぶりに食べ物の雑記を書く。 わたしはスターバックスによくおじゃまするのだが、最近の1番のヒットがこちら。 クリスピーストロベリーチュロ。 yamaguchi-coffee.com 何?チュロって。チュロスじゃないの? そんな野暮なこと言いっこなしよ。 チュロスと…

たけなみの、2022年の目標リストを公開する

2022年、あけましておめでとうございます。 三が日が終わって通常運転が戻ってきたところで、今年一発目のブログを書こうと思います。 昨年のわたし 今年の目標 最後に 蛇足の告知 昨年のわたし 2021年を一言で言うと、がむしゃらな年でした。 コロナ影響も…