書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさと汚点と美点と

旦那はわたしに優しいねと言う。優しさがわたしの美徳の1つだと告げる。ありがたい。しかしわたしは自分が優しさに満ちた人格だとは思わない。むしろ他人に無関心で、自己愛に満ちた我儘な人間だと思う。考えてみた。 ネットのWeblio辞書で「優しさ」を調べ…

弘前ねぷた300年祭が最高だった…!

「弘前ねぷた300年祭」を見物してきました。 2022年8月27日、28日と開催された特別企画ですが、わたしは昼開催の28日に観覧。想像以上によかったので、個人的ハイライトを書き連ねていきます。 www.hirosaki-kanko.or.jp 当日の人混み 運行開始 津軽情っ張り…

2022年8月も終わりに近づいてのボヤキとか

単なるボヤキの文章です。まとまりがないとだけ、最初に述べておきます。 どことなく調子が悪い日が続いている。天気のせいで体が重かったり、意志を上手く伝えられなくて悶々としたり、そもそも疲れが溜まっていたり。爽快な気分で朝を迎え、充実した思いで…

埋める作業が好きなので、位置ゲーアプリ「テクテクライフ」を始めた

最近、テクテクライフを始めてみた。 www.tekutekulife.com 以前はテクテクテクテクの名で発表されており、サービス終了後、ゲーム内容をアレンジして再リリース。Pokémon GOやドラクエウォークのように、実際の地図と連動して遊ぶ、所謂位置ゲーだ。 メイン…

35歳、髪を切った

ようやく髪を切った。 自分で切ったのではないのだから、正確に言うと「切ってもらった」。悪い運ごと落ちた気がした。モサモサと生え散らかした髪は、ストレス源となっていた。 女性が気持ちを切り替えるには髪を切るといい。それは本当だ。気分転換になる…

フランスのディズニーのCM、いいな

フランスのディズニーランドのCMをSNSで発見。大好きな鳥類が描かれていたので、思わず視聴してしまった。 何だこれ、めっちゃ泣ける…。隣に旦那がいるのにボロボロ泣いてしまった。 CMの内容。 家族で草むらを歩いているアヒルの親子。ある日、子アヒルがド…