書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

願いの程度を知るのは、己に優しくなるということ

ここ最近無理をしすぎたようで、心と体が疲弊していた。 1日の終わりに不機嫌になることが多く、周りにも旦那にも迷惑をかけたと思う。 何とかせねばと思い返し、日々の行動を振り返った。 大体の不機嫌は体の疲れからくることが多い。 何故疲れるのか。確か…

【SFCウルティマⅥプレイ日記12】職人の町ミノック(中編)

ウルティマⅥ、プレイ日記その12である。 前回のプレイ日記はこちら。 clton.hatenablog.jp 引き続きゲームの攻略、ストーリーに容赦なく触れていく為、ネタバレ注意。 根本的に説明が異なる場合はご指摘ください。 音楽の町・ミノックを引き続き散策。 旅メ…

感情的に歌を歌うとまあ楽しい

ここ最近、歌を歌っている。楽しい。 「歌っている」といっても歌手デビューだと一念発起した訳でもないし、声楽レッスンを受けているでもなく、カラオケにも行ってない。何てことはない、夜に車に籠って歌っているだけだ。 まず、かつてのわたしの「歌を歌…

【SFCウルティマⅥプレイ日記11】職人の町ミノック(前編)

ウルティマⅥ、プレイ日記その11である。 前回のプレイ日記はこちら。 clton.hatenablog.jp 引き続きゲームの攻略、ストーリーに容赦なく触れていく為、ネタバレ注意。 根本的に説明が異なる場合はご指摘ください。 念願の新たな町、音楽の町・ミノックへ到着…

有吉の壁・武道館ライブ、配信組で参戦いたします

11月11日。麺の日。 「有吉の壁」 Break Artist Live’21 BUDOKAN、 ついに開催っっっっっ!!!! www.ntv.co.jp という訳で、配信チケット買っちゃいました。どん。 夜には別に大事な予定もあり、全編リアルタイム視聴はできないが、今時は見逃し配信もある…

1人で体を休めるのが苦手だという気づき

2回目のワクチン接種を行ってきた。 眠気と軽いダルさがあり、大事をとって今日・明日は仕事を休ませてもらった。 というわけで、今は1人の時間を過ごしている。 手持無沙汰なので、ダラダラと思ったことを綴ろうと思う。 突然だが、わたしは「1人で体を休め…

【SFCウルティマⅥプレイ日記10】カフィリスタンの小道を行く

ウルティマⅥ、プレイ日記その10である。 前回のプレイ日記はこちら。 clton.hatenablog.jp 引き続きゲームの攻略、ストーリーに容赦なく触れていく為、ネタバレ注意。 根本的に説明が異なる場合はご指摘ください。 コーブ散策を終えたアババン一同。 アリア…

楽しく歌を歌うだけでいいんじゃなかろうかという予感

最近また歌に興味が出始めた。 かつてミュージカル劇団に所属しており、演技・ダンスはともあれ歌だけは評価される機会が多かった。歌だけが己を役者たらしめる。自信もなく鬱気味だった役者時代は、「歌が上手い」と自負することで、不安定な精神を慰めてい…

さくら野弘前店の「アクアリウム渡嘉敷水槽」を見に行きました

さくら野弘前店の名物展示、「アクアリウム渡嘉敷水槽」が今年2021年11月2日をもって展示終了となった。 さくら野弘前店の大型水槽「アクアリウム渡嘉敷水槽」は、本日11月2日(火)をもって終了致します。開店から28年間、長きにわたり地域の皆様にご愛顧いた…

特に何てことなかったコロナワクチン接種の備忘録

コロナウイルスの影響が下火になってきた先月、ようやくコロナワクチンを打ってきたので淡々と備忘録を残しておく。 ワクチン接種票を受け取り、かかりつけの個人病院にワクチン接種仮予約を入れてから、1~2か月ほど過ぎた。 青森県ではワクチンが足りない…