書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

Steamサマーセールについてとか

2021年もSteamのサマーセールが始まった。

 

store.steampowered.com

 

6/24~7/8(午前10:00まで)とのことで、

いつもは眺めて見ているだけのわたしも、今年はサマーセールに参戦してみたいという気持ちになっている。だって魅力的なゲームがいっぱいよ。

 

 

推理アドベンチャーゲーム「ゴシックマーダー」。

美麗ながらも親しみやすい絵柄で、遊びやすそうな印象。マーダーミステリーや推理系ボードゲームの影響で、推理に溺れたくなっている。

 

orange-app.jp

 

推理サスペンスゲーム「Chicken Police」。

鳥人ならぬ獣人らが活躍するアドベンチャーゲーム。ハードボイルドな世界観と、動物頭のキャラクターたちのリアルさ。アンバランスさ、ミスマッチ感がそそられる。

 

store.steampowered.com

 

絵本のページをめくるようなアドベンチャーゲーム「OU」。

紹介文曰く、「ゲームの形をした何か」を体験するらしい。

説明少なで、情緒的な絵柄が好み。世界を垣間見るだけで楽しそう。

完全に余談だけど、昔遊んだ「うるうる」というCDゲームの中に収録されたゲームを思い出す。

 

store.steampowered.com

 

逆転裁判にインスパイアされた「鳥類裁判」。

鳥人が闊歩する世界で、証拠を集め裁判で勝利を目指す。鳥好きな身としては絵柄だけで買いたい。

難点は日本語版がないこと。鳥好きなのに臆してしまう程度の我が英語力が口惜しい。

 

www.aviaryattorney.com

 

Steamとは全然関係ない話を少しすると、「ウルティマ6 偽りの預言者」もやりたいし、「ザ・ループTRPG」も気になっている。

 

kai-you.net

 

遊んでみたいゲームがたくさんの夏である。忙しくなるね。

 

 

最近実感したのは、その物事が本当に面白いかどうかは、自分で判断しなきゃならんということ。

誰かがおススメしてるからといって鵜呑みにして、勝手に期待を上げすぎてはならぬ。人には得意不得意、好き嫌いがある。最終的に楽しいねって思えるかどうかは、やってみなきゃわからんし、自分次第だ。

その辺を忘れずに、新しい出会いをじっくり楽しんでいきたい。