書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

「はてなブロガーに10の質問」を答えてみた

他ブロガーさんが答えていたので、自分も挑戦。

「100のお題」とかの時代を通ってきているからね。懐かしいね。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

旧姓をひらがなにしたもの。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

日記を1年以上継続できた経験から、意外と文章書くのが好きなんだと気づき、突然ブログを始めた。

初めはbloggerを使っていたが3か月ほどで移転。

リンク表示形式や、はてなスターはてなブロガー通しのゆるい繋がりが好きで、はてなブログを選んだ。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

はてなブログ開始当時のこれかな。

clton.hatenablog.jp

 

自己肯定感の話とか、死にたくなる話とか、暗い記事は感情を吐露しているので印象に残る。

一番アクセスされている記事漫画の感想。「根暗とギャル男」や「オレが私になるまで」の感想記事は読んでいただいているみたい。ありがとうございます。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

気持ちが高ぶったり、大いに下振れしたり、とにかく感情が揺れたとき。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

9記事。メモ代わりになっている下書きが大半。

2021年8月に書き終わっている記事が1つある。生活状況に触れる内容のため、時期をあけ、気が向いたら公開する予定。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ウルティマのプレイ日記を書くときには絶対読み返す。

過去の自分が何に悩んでいたのか知るため、日記もたまに見たりする。

 

好きなはてなブロガーは?

黄金頭さん

羽束金物店さん

& さん

 

皆さん文章力が素晴らしいです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

表現の場をくれてありがとうございます。

 

10年前は何してた?

ミュージカルの劇団で役者やってました。

 

この10年を一言でまとめると?

人生って何が起こるかわからん。

 

なんだかんだで劇団に入り、退団後、社会経験0の状態で保険営業の仕事をし、IT業界に片足をつっこみ、趣味のボードゲームで旦那と出会い、Uターンして今は故郷の青森で旦那と仕事してる。

こんなん10年前じゃ予想つかんよ。

 

 

お題答えるのって楽しいね。