書きたい分だけ書くブログ

冗長な戯言(たわごと)をつらつらと

blogを移行しました

blogを移行しました。

理由としては、はてなブログのリンクの表示形式がやはり好きだから。

 

こんなやつね。これは移行前のブログ。

↓ 

yugyojiyu.blogspot.com

 

「収益に繋がるかなあ」と下心を如何なく発揮してbloggerにしたんだが、どうしても物足りなさを感じて仕方なかった。サムネや端的な説明文を表示してくれるのは素晴らしい機能だと思います。

やっぱりブログははてなブログだね。みんなはてなでブログ書こう。

 

移行したついでにブログの方針も変えてみた。ちゃんとした紹介記事、つまり良質な文章を生み出そうとする意志を打ち捨てる。わたしが書きたい内容を、書きたい分だけ書く。ほぼ日記に相当するブログになるやもしれないが、ギリギリ外に露出できる範囲のたけなみを切り抜いて、気持ちや妄想や嗜好を綴ろうかなと思う。

 

起承転結。主題。文章全体の整合性。読み手の目線。オリジナリティ。ユーザビリティ。モバイルフレンドリー。グーグルサーチコンソール。

一切合切ボンキュッボン。1人でじたばた試行錯誤した結果、結局重荷になってきたので、愉悦を感じながら文章を書くことを目指してみたい。

たけなみは口を使って話すのが苦手だ。だからか、ブラインドタッチで文字を打ちながら脳内思考をまとめ、出力する行為が楽しい。自分勝手な文章になることを許してほしい。我慢ならない方は「戻る」ボタンでサイトバック推奨。(最早懐かしささえ覚える表現)

 

冗長気味の文章に加え、脈絡がないのブログになると思うが、その分更新頻度が上がるときは上がるし、今度こそブログ引越しは最後になる…はずだ。

宜しくお願いしますという挨拶で、新たな始まりをひっそり締めくくろう。